おぐさんだいあり

おぐさんが日々考えてることをつれづれなるままに書き散らしたものです。

休職

5月中頃から仕事をお休みしている。

 

理由はうつ状態

 

色んな方々に言われてようやく重い腰をあげ、取り始めた休暇。休み始めは、自分にうつの自覚がなかったので平日休むことへの罪悪感がすごかった。数日休んでると徐々に身体の怠さがはっきりしてきて横たわる時間が増えた。

 

案外好きなことは出来る。筋力トレーニングやカフェ巡りは平日の空き時間を利用して楽しむことができたが、反動がすごく、帰った途端身体が動かない。

 

そんな日々を繰り返してるうちの少しずつ軽快傾向にある。

 

今はそんな感じの毎日。

f:id:molto0909:20220625144401j:image