おぐさんだいあり

おぐさんが日々考えてることをつれづれなるままに書き散らしたものです。

ボディビル選手権を終えて

「キャリア3年なの?」
「そうなんです。 運動とは無縁で..、それまで独唱とか絵画とかやってて..」
「あ!それ絶対フリーのステージで生きるよ!」
(抜粋)

5分ほどではあるものの、須江さんとポージングについてお話ができた。幸せだった。

約15年前のMMJのムービー内での、宮畑会長とのポージングレッスンの様子を見ててもうかがえる須江さんの「魅せる」部分へのこだわり。実際にお話を伺ってもそのままだった。

というか今日、伝説の男の出待ちする人が居ないのは意外だった..。「伝説」がそこに居られたのに..。その分独り占めできました笑

国内のトップ選手だと須江選手や相澤隼人選手のフリーはめちゃめちゃ大好きで暇さえあれば何度も観てしまう。カメラが趣味の彼女も、音楽とうまく調和してる須江さんの演技はシャッターが切りやすかったと話すほど。

僕自身、フリーがなければ多分ボディビルのステージなんて立っていない..てくらいそれに魅力を感じてる。しかしながら昨日の夜、リー・ラブラダの演技を見ながら寝落ちして大会当日を迎えてしまったのは反省..。いやまぁ彼の演技も凄い..本当に。

チャンピオンの広瀬さん( @e4.5123 )とお話ししてて(優勝おめでとうございます!)、トレーニングが好きっていうのが前提でボディビルやフィジークに繋げる選手が多いのかなと感じた。どうにも僕は逆っぽい。ボディビルが好きだからトレーニングしてる感がある。ベンチやスクワットが好きって人をあまり理解できなかったのもそれですかね..。

2018年に徳島ボディビルを見て以降、自分なりに精一杯やってきましたが、真摯に向き合って取り組んでると自分自身に対して発見が多いですね。

6、7月と無事にボディビルデビューを終えれてひと段落。約7ヶ月の減量..きつかった。そして、自分自身との戦いとは言いつつも、人の支えがあってのボディビルですね。感謝の気持ちでいっぱいです。
大会運営に携われた方々、開催していただきありがとうございました。

長いこと書いてるけど、何書いてるかわからなくなってきました。ちょっと頭回ってないです。寝ます。

f:id:molto0909:20210728000233j:image
f:id:molto0909:20210728000230j:image